川崎市 高津区 梶ヶ谷2-1-2
シーズ梶ヶ谷104
梶が谷駅 徒歩5分
TEL:044-856-4222

川崎市高津区 梶ヶ谷/インプラント 矯正歯科 審美歯科/梶ヶ谷おとなとこどもの歯科医院

トップページ»  診療案内

診療案内 Medical treatment guide

当院の診療案内

梶ヶ谷おとなとこどもの歯科医院では、小さなお子様からお年寄りの皆様へ、歯と身体に優しい治療を提供できるよう幅広い診療に対応しています。何でもお気軽にご相談ください。

一般歯科 ◆小児歯科 ◆予防歯科 ◆口腔外科
インプラント ◆矯正歯科 ◆審美歯科

一般歯科

いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、梶ヶ谷おとなとこどもの歯科医院では悪い歯の早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者様のお口の健康に努め、ご理解・ご協力を得ながら、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指してききたいと考えています。

さて、一般歯科とはどういった治療のことをいうのでしょうか?
簡単にご説明しますと、虫歯治療や歯周病の治療など、通常皆さんが歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を一般歯科と考えていただいて良いと思います。

小児歯科

小児歯科とは子供の虫歯予防、虫歯治療、歯ならびの治療そして歯周病の予防と治療などを行うところです。
虫歯を放置することは、味覚形成や顎の成長などに影響を及ぼします。
梶ヶ谷おとなとこどもの歯科医院では、将来の歯ならびなどに不安をお持ちの保護者の皆様と共に、乳歯時期からの健康管理のサポートに努めていきたいと考えております。

【これからは予防の時代】
虫歯や歯周病、歯列不正の成り立ちに関する情報をお伝えしながら、正しい歯磨きの指導に始まり、シーラント(歯の溝を塞ぐ)、フッ素の塗布・洗口などの虫歯予防を中心とした歯科治療です。
自然に治るということはありませんので、予防していく他ありません。
それは毎日のお掃除と定期的なプロフェッショナルクリーニングです。
梶ヶ谷おとなとこどもの歯科医院では、担当医と協力して歯科衛生士が、患者様の状態にあったブラッシング指導と、クリーニングを行なっており、定期健診をお勧め致します。

詳しい予防歯科ページはこちら>>

口腔外科

顎・口腔に起こるさまざまな病気の診断を下し、治療をする科でもあります。
顎骨炎、骨髄炎、口内炎(難治性も含む)、顎関節症、神経痛、癌(歯肉癌・舌癌)、口腔心身症など様々な症状がございます。

詳しい口腔外科ページはこちら>>

インプラント

インプラントとは、失ってしまった天然歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。
従来の入れ歯とは違って、健康な歯を削る必要もなく、固定性であるためガタついたりせず、自分の歯と同じように“食べる・話す”ことが出来るようになります。

詳しいインプラントページはこちら>>

矯正歯科

歯が不揃いだったり、上下の顎の歯ならびがお互いに噛み合わない状態を、医学的には「不正咬合」と呼びます。
矯正歯科とは、これらの不正咬合をきちんと噛み合う状態、きれいな歯ならびにする歯科治療です。
しかし、正常な咬合にするために、歯を削ったり、無理に抜いたりすることは、基本的にはありません。
専用の矯正装置を用いて、歯や顎の骨に力をかけてゆっくりと動かし、歯ならびと噛み合わせを時間をかけて治していきます。
不正咬合の主な症状は、出っ歯、受け口、開咬、乱ぐい歯、乳歯反対咬合などがあります。

※梶ヶ谷おとなとこどもの歯科医院では、矯正の専門医が診療いたします。

詳しい矯正歯科ページはこちら>>

審美歯科とは

審美歯科とは、見た目にも美しい口元を実現する、総合的な歯科医療のことを言います。
また、歯ならびや歯の色にコンプレックスを持っている方に自信を持って素敵な笑顔になっていただく治療でもあります。

梶ヶ谷おとなとこどもの歯科医院では、ホワイトニングやセラミックなど豊富に対応しております。ぜひ、一度ご相談ください。